運営方針
1、居宅の利用者に能力に応じた日常生活を営む事が出来るよう助言、援助を行う
2、居宅の利用者の身体・環境等の状況に応じて、適切なサービスが提供できるよう適正な事業所を紹介しまた両者の調整を図る。
3、介護支援の提供に当たっては利用者の能力に応じた適切なサービスが受けられるよう公正中立に行う
4、事業の実施に当たって市町村他行政機関、介護保険関係機関、他事業所との連携に努める。
運営特徴
1、介護認定の申請、更新の手続き代行業務を行います。
2、利用者、ご家族と連携を取り乍、適正で満足のいくケアプランを作成致します。
3、自宅訪問しアセスメントを丁寧に行い問題解決に努め、 モニタリングも定期的に行います。
4、より良いサービスを提供する為に、医療機関、行政機関、サービス事業所との連絡・調整を図り、ケアプランの変更 が生じた場合はサービス担当者会議を定期的に開催致します。
5、介護保険制度、介護方法、サービス事業者、福祉用具機器等の相談紹介には迅速かつ丁寧に対応致します。
6、権利擁護、成年後見制度についても相談に応じ、必要な関係機関の紹介を行います。