運営方針
1.利用者の心身の状況、そのおかれている社会的、経済的、地域的、家族的環境に応じて、利用者本人や家族の選択に基づき、適切な保険医療、福祉サービスが、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
2.居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業所に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。
3.居宅介護支援の提供にあたっては、懇切丁寧に行う事を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
4.事業の運営に当たっては市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の指定居宅介護支援事業所、指定介護及び予防事業者、介護保険施設等との連携に努める。
5.利用申しこみ者に対し、自ら適切な支援サービスを提供する事が困難な場合は他の事業所を紹介する等必要な措置をとる。
運営特徴
地域の相談窓口としての機能、役割を果たし、住み慣れた地域での生活を支援します。
ご利用される方の意見を最優先にケアプランを作成します。