運営方針
・利用者様の心身の特性を考慮し、その方が自立した日常生活を営むことができるように支援する。・利用者様の生活環境に応じ、意向を尊重した保健医療サービス及び福祉サービスを総合的かつ効果的に提供するように配慮する。・利用者様の意思及び人格を尊重し、特定の種類又は特定の事業所に不当に偏ることのないように公平中立なサービスを提供する。
運営特徴
1、お困りごと[課題分析]の把握(利用者様の心身の状況及びご家族の状況、住宅の状況等についての聞き取りをさせて頂き、お困りごとの把握に努めます。) 2.居宅サービス計画の立案(ご利用になるサービスを把握し、居宅サービをス計画し、居宅サービス計画を立案します。)3.居宅サービス計画の実行(初回ご利用月以降、翌月ご利用のサービスについて希望をお尋ねします。それに伴い、サービス提供事業者と連絡を取り、利用サービスの調整をし、サービス利用票・利用票別表により翌月までに利用予定をお知らせします。)4.居宅サービス計画の継続的な管理・評価(居宅サービス計画に基づて適切にサービスが提供されている事を確認すると共に、サービス担当者会議等を開催し、利用サービスについて随時検討します。また、心身の状況等の変化を把握し、居宅サービス計画の見直しを適宜行います。)