運営方針
・利用者様が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるよう配慮する。
・利用者様の心身の状況・おかれている状況に応じ保健医療サービス及び福祉サービスを多様な事業者から総合的且つ効果的に提供されるよう支援を行う。
運営特徴
・特定事業所加算Ⅱ算定事業所として、主任介護支援専門員を2名配置しています。
・利用者に関する情報、サービス提供にあたっての留意事項に係る伝達などを目的とした会議を週1回開催しています。
・24時間連絡体制を確保し、必要に応じて利用者などの相談に応じる体制を確保しています。
・年間研修計画に沿って計画的に研修を実施し、質の向上に努めています。
・中重度者や支援困難ケースへの積極的な居宅介護支援に努めています。
・社内外の事例検討会などへ積極的に参加しています。
・運営基準減算、特定事業所集中減算の適用を受けていません。
・介護支援専門員1人当たりの受け持ち件数は40件未満です。