運営方針
要介護者等からの相談に応じ、及び要介護者等がその心身の状況や置かれている環境等に応じて、本人や家族の意向等を基に、自立支援に資する居宅サービスを適切に利用できるよう、サービスの種類、内容等の計画を作成するとともに、サービスの提供が確保されるよう指定居宅サービス事業者、介護保険施設等との連絡調整、その他の便宜の提供を行うことを目的とする。
運営特徴
「親切・丁寧・迅速に」をモットーに、相談や問題発生時には機敏な対応ときめ細かいサービスに努めています。また、居宅サービス事業所、介護保険施設等はもとより、地域包括支援センターや介護保険係り等との連絡・連携を密におこなっています。さらに、ボランティア、民生委員、商店等の地域の方々との関係づくりにも努力し、質の高いケアマネジメントの提供に努めています。