運営方針
要介護者などの依頼を受け、その心身の状況、おかれている環境、本人及び家族の希望をふまえ、利用する介護サービス計画を作成します。又、各サービスの提供が確保されるよう、事業者との連絡調整や便宜の提供を行なうと共に、介護保険施設への入所を希望される場合は、施設への紹介など便宜の提供を行ないます。
運営特徴
介護予防サービスは、3月に1度の訪問、その間は月1度の程度の電話でのご利用者様の状況の把握で良いとなっておりますが、毎月の訪問が突然3月に一度となりますと、不安になられる利用者様もいます。できる限り毎月訪問させていただき、ご利用者様の状況を確認させて頂いております。営業時間は決まっておりますが、営業時間に関係なく、電話、メールなどで相談その他お受けしております。