運営方針
(1)利用者の意思・人格を尊重し、常に利用者の立場に立った事業運営を行います。
(2)利用者が要介護状態等となった場合でも、可能な限り居宅において、その心身の状況、周辺環境に応じた自立した日常生活を営むことができるよう利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス・福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう援助を行います。
(3)利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類、又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないように、公正中立に行います。
運営特徴
・手話通訳資格を持った介護支援専門員を配置しているため、聴覚障害のある利用者様に対し、手話でのコミュニケーションが可能です。
・看護師 介護福祉士 社会福祉士 それぞれの基礎資格を活かしたケース担当を行うことで、互いに補完し合いながら適切なケアマネージメントに努めています。