運営方針
利用者が自立した日常生活を営むよう、介護保険サービスを総合的かつ効果的に提供されるように配慮し、実施にあたっては地域の保険、医療、福祉サービスと綿密な連携を図り、さまざまな資源を活用して総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
医療系、福祉系のケアマネジャーが5名在職のうち2名は主任介護支援専門員の資格を有しております。各ケアマネジャーは各種研修、勉強会へ積極的に参加してスキルアップを図り、急なご依頼があった場合でも「すぐに動く」をケアマネジャー全員で徹底し、迅速で丁寧な対応を心がけております。また、併設で訪問介護、訪問入浴、ディサービス、認知症デイサービス、グループホーム、訪問看護、隣接するサービス付高齢者住宅と連携が密にとれ、在宅から施設入所までのトータル的な支援を365日24時間連絡がとれる体制でサービス提供しております。