運営方針
1、個々の利用者様の尊厳を守り、その人らしく生きることを援助します。
2、居宅介護支援に必要な知識と技術の習得に努め、個々の利用者様に最も適した支援を行います。
3、利用者に対し必要なネットワークを広げ、他の事業所とのチームワークを大切にします。
4、客観的な視点を持ち、公平でかつ迅速に支援を行います。
運営特徴
相談の当日又は翌日には初回訪問します。契約時は2人体制を取っています。事業所内での連絡ノートを作成し、変更等の支援経過を記入し他の従業員も把握できる体制を整えています。定期的にカンファレンス、会議を行い常にお互いの不安な点や問題点を解決しています。緊急時も迅速に対応出来るよう介護支援専門員は常に電話を携帯しています。