運営方針
①利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の立場に立って援助を行う。
②事業の実施にあたっては利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場に立って援助を行う。
③事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
①居宅介護支援の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者・家族に対しサービスの提供方法について理解しやすいように説明を行う。
②毎月利用者の居宅訪問・モニタリング・担当者会議・評価を確実に責任を持って行う。
③専門職としての業務を的確に行えるよう資質向上を目指し積極的に研修会等に参加する。
④秘密保持厳守及び個人情報の取扱いを適正に行う。