運営方針
ご利用者の心身や環境等の状態に応じて、居宅に於いて自立し、かつご利用者やご家族が望まれる生活が実現できるように、適切な居宅介護支援サービスを継続して提供します。その際に、ご本人、ご家族の意思や人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ち、市町村・関係諸機関・他事業所等と連携し、医療・保険・福祉サービス等を多様な事業者から、総合的に提供できるように支援します。
運営特徴
併設および関連施設に於ける入院・入所機能と、各種在宅サービス機能を有する医療・保健・福祉の複合施設の中に位置し、地域にお住まいの高齢者の総合相談窓口として機能しています。ケアマネージャーの基礎資格は、看護師・社会福祉士・介護福祉士であり、医療と福祉の専門職チームで、高齢者の健康や生活上の多種多様なご相談に応じ、対応策をともに検討します。また、関連法人の医療機関と連携し、認知症ケア専門士が、認知症の診断・治療・介護と一環したご相談に応じます。