運営方針
介護支援専門員は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮する。
事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況や環境に応じて意向を尊重するとともに、専門的な視点で適切な保健医療サービス及び福祉サービスを提案し、多様な事業者からの直接的援助が総合的かつ効率的に提供されるように配慮する。
運営特徴
事業所全体を通して提供するサービスの質の向上のために1ヶ月に1回職場会議を行う。毎週のケアマネ会議で専門性向上のために事例検討、医療介護の学習、自己評価等を行う。また、各種帳票類の見直しや業務改善等、職場環境への取り組みも適宜行っている。安心して地域で在宅生活が送られるようにインフォーマル支援も考慮の上、諸々の機関と連携を図っている。