運営方針
1.利用者が要介護状態等となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮する。
2.利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業所から総合的かつ効率的に提供されるように配慮して行う。
3.利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公平中立に行う。
4.事業にあたっては、利用者の所在する市町村、在宅支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努める。
運営特徴
法人が経営する加賀屋診療所・デイケアセンター・ヘルパーステーションとあり、医療、介護の連携がとれている。ケアマネの職種が介護福祉士、看護師、歯科衛生士とバラエテーにとみ 多様な相談に対応できる。