運営方針
・利用者の意思と人格を尊重し利用者が望むそのひとらしい尊厳ある暮らしが、住み慣れた地域で日々安全に送れるように支援します。
・介護支援専門員として常に資質の向上のため、研修を通じ研鑽に努め、利用者等の満足と同意、納得の介護支援を提供します。
・積極的に地域の医療、保健、福祉と連携を密にして利用者の健康、自立した質の高い日常生活を継続的に支援します。
・ケアマネジメントの全過程において人権を尊重し主体性を重視し、公平中立及び秘密保持を遵守して利用者等を擁護し、職業倫理に基づき適切なサービスを提供します。・専門職として常に一人一人が自覚を持って、安全・満足・積極をモットーとして行動します。
運営特徴
1、母体のサンライズ酒井病院の併設施設である介護老人保健施設による施設サービスのほか、短期入所(生活、療養)、通所リハビリを行っており、その他の在宅サービスとして、通所介護、訪問看護、訪問入浴、訪問介護など通所系や訪問系サービスも充実しており、連携もスムーズに行っています。
2、6名の専任のケアマネジャーが電話や訪問で迅速に対応をしています。各ケアマネジャーが携帯電話を所持し営業時間以外でも対応を行っています。支援困難なケースや中重度者に対応し質の高いケアマネジメントを実施しています。