運営方針
1.事業所の介護支援専門員は、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じた自立した日常生活を営むことがききるよう、利用者の立場に立って援助を行う。
2.事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基き適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービスを調整する。
3.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
ケアマネジメントのみの事業所であるため、介護保険上利用できるサービス情報の掌握を最大職務とし、視力・聴力・精神疾患・パーソナリテイー障害などによりいくつかの制度にまたがって援助が必要なかたへの支援と、関連するご家族問題について広くご相談にのることを事業所の方針としています。
また、独立型ケアマネジメント事業所の特性を生かして自主的判断により、夜間の相談・会議、救急搬送時の同行なども必要に応じて実施いたします。