運営方針
(1)利用者様が可能な限りその居宅において、その方の有する能力に応じて自立した日常生活を営む事ができる様に配慮します。(2)月1回以上、利用者様の居宅を訪問し面接すると共に利用者様の心身の状況、置かれている環境等に応じて利用者様自らの選択に基づき適切な福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう努力します。(3)要介護状態の軽減、もしくは悪化の防止、要介護状態になることの予防に努め医療サービスとの連携に充分配慮します。
運営特徴
(1)利用者様の意思及び人格を尊重し、常に利用者様の立場に立って利用者様に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏する事の無いよう中立公平に行います。(2)利用者様の話を傾聴し、何を伝えたいのか、何が今必要なのか利用者様とよく相談・検討し一つ一つ解決できる様に努めます。