運営方針
1.利用者が要介護状態となった場合においても、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮しておこなう
2.利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき適切な保険医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
3.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち、提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業所に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。
運営特徴
・看護師資格を保有した主任介護支援専門が所属しており、豊富な知識と経験により事業所内検討会を定期的に開催し、介護支援専門員全員が質の高いケアマネジメントを提供できるように研鑽に努めています。
・職員が女性と男性で構成されており、ご利用者の意向に応じて介護支援専門員の担当を検討しています。
・同一法人に訪問介護事業所と3箇所の通所介護事業所があり、在宅支援に必要な連携を図り細やかな在宅支援を行います。