運営方針
1.要介護者等の心身の特性や家庭環境を踏まえて、生きがいや幸福感のある生活をめざして行なう。2.事業の実施においては、適切な福祉サービス及び保健・医療サービスが、多様な事業者から、総合的、効果的に提供されるよう配慮する。3.特定の種類、サービス事業者に不当に偏ることなく公平に行なう。4.各自治体、サービス事業者、医療等の連携に努める。
運営特徴
ケアマネージャーが、お一人おひとりの生活状況を充分にお聞きし、ご要望にあわせた目標やサービス利用計画をお作りしています。ご利用者とそのご家族と同じ仲間・人として、できるだけ対等な関係・尊重しあう関係を保ちながら支えあい、お互い様の精神を持ってコミュニケーションを深め、信頼関係を築いていくことを基本に、常にご利用者及び介護者様の立場に立って考え行動します。