運営方針
(1)利用者の意志を尊重し、利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。(2)中立、公正の立場を守る。(3)自立支援に向けたサービスの提供する。(4)地域との連携に努める。要介護者等の依頼により その心身の状況、生活環境、要介護者及び家族の希望を勘案し、併せて介護保険法の理念に基づき、居宅サービス計画を作成するとともに、介護サービスが計画通りに提供されるよう、各サービス事業所との連絡調整、その他の提供を行なうことを目的とする。
運営特徴
利用者様の信頼に応えるため、人と人との絆を深め合う時間、空間を大切にしています。
相談依頼があってから 24時間以内の対応をさせていただいております。
介護支援専門員は、看護師資格保有者もおり、福祉面だけでなく、医療ニーズの高い利用者様にも相談援助に対応できます。
平日時間が取りにくいご家族には、営業時間以外でも時間を合わせて訪問し、相談対応をしています。