運営方針
お客様の生活や歴史をアセスメントする中で発見したさまざまな課題や強みをとらえ、抱えている課題を解決するための取り組みをすることで「その人らしい希望する生活をおくれる」事に近づけるよう、お手伝いいたします。
そのためにまず、お客様との信頼関係を深め、インフォーマルサービスも含めた的確な情報提供、丁寧・迅速な対応とに努め、お客様の残存機能や強みを生かす自立した在宅生活を支援します。
運営特徴
9名の介護支援専門員うち4名が主任介護支援専門員資格を有し、経験のある職員が定着して勤務している。豊富な経験と幅広い視野の情報等に基づき、お客様の生活に沿った、適切なマネジメントを行っている。
特定事業所加算Ⅱを取得しているように、法令順守に努め、毎週の部内会議の中で、お客様の情報共有によるケアセスメントにおける質の向上・ケアマネ自主研修による研鑚、いきいき支援センターとの連携を行っている。