運営方針
1.事業所の介護支援専門員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の選択に基づき、適切な保健・医療及び福祉サービスが総合的・効率的に提供されるよう援助を行う。
2.事業の実施にあたっては、関係市町村、地域包括支援センター、指定居宅サービス事業者及び医療機関との連携に努め、適宜の提供を行う。
運営特徴
当事業所は懇切丁寧な処遇とやさしさをもって、利用者本人、その家族の方々が安心してサービスを受けられるよう次のとおり鋭意努力しております。
1.24時間連絡体制を確保し,必要に応じて利用者等の相談に対応する体制を確保しております。
2.利用者の費用負担の軽減のため、解約料、要介護認定更新申請代行料を無料としております。
3.介護支援専門員は10名を配置し、より多くの方々へサービスの提供を実施し、地域に密着した体制としております。
4.利用者に関する情報・サービス提供にあたっての留意事項に係る伝達等を目的とした会議を毎週1回行っております。また介護支援専門員の接遇研修にも力を入れております。