運営方針
(1)ご契約者が可能な限り家庭で、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して援助に努めます。
(2)ご契約者の心身の状況や環境等に応じて、自らの選択に基づき、医療・保健・福祉の施設・機関、行政、地域包括支援センター、事業者の連携に配慮し、適切で多様なサービスが総合的、効果的に提供されるよう介護計画を作成します。
(3)ご契約者の意思及び人格を尊重し、常にご契約者およびその家族等の立場に立って、サービスが特定の種類、特定の事業者に不当に偏することのないよう公正中立をモットーとします。
(4)ご契約者の要介護認定等に係る申請に対して、ご契約者の意思をふまえた援助を心がけ、介護保険(要介護・要支援)定の申請の有無を確認し、その支援も行いす。
※当サービスのご利用は、原則として介護保険(要介護・要支援)認定の結果、要介護と認定された方が対象となります。介護保険(要介護・要支援)認 定をまだ受けていない方でも当事業所の「みなし判断」によりサービスの利用は可能です。
運営特徴
ご契約者の意思及び人格を尊重し、常にご契約者およびその家族等の立場に立って、自らの選択に基づき、医療・保健・福祉の施設・機関、行政、地域包括支援センター、事業者の連携に配慮し、適切で多様なサービスが総合的、効果的に提供されるよう介護計画を作成しサービスが特定の種類、特定の事業者に不当に偏することのないよう公正中立をモットーとし、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して援助に努めます。