運営方針
1,法人理念「その人らしく生きて」
2,行動指針
1.安全性
2.親しみのある礼儀正しさ
3.パフォーマンス
4.効率性
3,社訓
一.長幼の序の尊重
一.敬語使用
一.時間厳守
一.介護理念の理解
一.洞察力の養成
一.報告と秘密の履行
一.和を持って貴しとする
事業所の介護支援専門員は、可能な限りご利用者の居宅においてその置かれている環境等に応じて、ご利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業所から、総合的かつ効率的に提供されるよう援助を行います。
事業の実施に当っては、ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立って、ご利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう中立公正に行います。
運営特徴
法人理念や事業所理念を行動指針として下記の通り誠実で専門職としての対応を心がけます。
(1)ケアマネジメントの専門職として利用者本位のマネジメントを行い、利用者の自立支援に資するケアプランを作成します。
(2)公正中立な立場に立ち、常に利用者の利益を優先します。
(3)地域での在宅生活が継続できるよう、地域包括支援センターをはじめとする関係機関と連携をとりながら、自立した生活を送っていただけるよう心掛けています。