運営方針
(1) 利用者が可能な限り居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように配慮して援助に努める。
(2) 利用者自らの選択に基づき、総合的かつ効果的に介護計画を提供されるよう配慮して行う。
(3) 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、サービス等が特定の種類・事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。
(4) 利用者の所在する市町村、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努める
(5) 利用者の要介護認定等の申請に対して、利用者の意思を踏まえ、必要な協力・支援を行う。
(6) 市町村から要介護認定調査の委託を受けた場合は,その知識を有するよう研鑚を行い、公正・中立,さらに被保険者に対し正しい調整を行う。
(7) 上記の他「指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準(厚生労働省令第38号、平成13年3月31日付)」を遵守する。
運営特徴
介護技術や知識はもちろんですが、それ以上に信頼していただけるようきちんとした、心に手の届くマナーを身に着け、そしてその上での優しい声かけができる心の「接遇」部分をどのようにしてご利用者や家族様に伝えていくかということを大切にしています。つまり真心こもった「安心」「安全」「快適」なサービスを提供するために十分なコミュニケーションを重視しています。健樂舎の経営理念を基に品質方針を決定し、確実に実行してまいります。
私たちは、お客様の「自己決定」「自立支援」「生活機能の向上」をお約束するために、当品質マネジメントシステムを活用し、お客様が健やかに樂しく生き生きと日々過せますよう最善を尽くし質の高いサービスを提供します。
私たちは、事業活動を通じてお客様の満足度の向上と、要求事項への適合並びに不適合業務の低減を目指し、お客様の声を大切に継続的改善を行い、持続可能な運用を行います。