運営方針
・事業所は、市町村から委託を受けて、要介護認定に係る訪問調査を実施する。
・事業所は、要介護者等が保険・医療・福祉サービスを適切に利用できるよう、要介護者等の依頼を受けて、介護サービス計画を作成するとともに、その計画に基づいてサービスの提供が確保されるよう、事業者との連絡調整・介護保険施設の紹介その他の便宜の提供を行なうもとする。
運営特徴
ケアマネジャー全員が、在宅介護の経験者で、看護師、社会福祉士、介護福祉士、などの資格を保有している。また、法人内に居宅支援事業所が4ヶ所あり、合同ミーティングを通して広範囲の情報や事例から情報を得ることができる。母体が社会福祉法人の為、入所系と在宅系の各サービスがあり、利用者の要望にスムーズに調整が出来る。事業所は、生活道路に面し、駐車場も広く、立ち寄り易い。