運営方針
・事業所は、利用者が要介護状態となった場合においても可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して援助に努める。
・利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて利用者自らの選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが施設等の多様なサービスや事業者の連携を得て、総合的かつ効果的な介護サービスが提供されるよう に配慮して行う。
・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供されるサービスが特定の事業者に不当に偏る事のない様、公平中立に行う。
・事業の運営に当たっては、保険者、他の在宅介護支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努める。
・利用者の要介護認定等に係る申請に対して、利用者の意思を踏まえ、必要な協力を行う。また、要介護認定等の申請が行われているか否かを確認し、その支援も行う。
・保険者から要介護認定調査の委託を受けた場合は、その知識を有する様常に研鑽に努め、被保険者に公正、中立に対応し正しい調整を行う。
運営特徴
・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の居宅サービス事業所に偏る事のない様に公正中立に行います。
・利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮します。
・十分な説明と同意に基づいたサービス提供を心掛けます。