運営方針
1・「利用者・家族の満足の高いサービス」を職員一丸となり提供する。
2・広い視野での地域サービスを展開し、介護保険認定者の他、非認定者や一般高齢者の「より良い在宅生活」へのニーズに応える。
3・利用者の自立・QOLを高める視点での支援、サービス提供に努める。
4・自立支援に役立つ住環境、住宅改修及びリハビリ、介護予防について幅広く研鑽に努める。
運営特徴
平成28年度介護支援専門員更新研修にて感銘した私が求める「ケアマネさん」より・・・
①「私の事をよく知ってくれている」生い立ち、生活、思想、趣味、能力、疾患、長所、短所
②「私の今の状況を知ろうと努力してくれている」健康状態、うれしい楽しい・苦しい心配事・やりたいこと
③「私が理解しやすい言葉・文字・情報で丁寧に説明してくれる」
④「私が上手く伝える事の出来ない想いを代弁してくれる。」
十分ではなくてもこれらに近づける介護サービスの提供を行うよう努力する。