運営方針
事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
事業所の介護支援専門員は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助を行う。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
運営特徴
以下のサービスを誠実に行います
・利用申し込みの受付
・在宅サービス内容の説明や課題分析と利用される方のサービス選択
・介護計画の原案作成、費用負担把握
・保険者、サービス提供事業者等の連絡調整とサービス内容検討会の実施
・利用される方への介護計画説明と同意確認
・在宅サービス実施と経過観察、再評価による適正なサービスの確保
・その他、各種在宅介護相談、調整業務並びに申請代行業務等