運営方針
海の里の経営理念を念頭に、高齢者の「尊厳の保持」と「自立支援」の基本理念を踏まえ、居宅介護支援において、介護予防も含め、本人・家族の意向に基づいて、本人の持つ能力や意欲をできる限り活かして、利用者が居宅で可能な限り自立した日常生活を営む為に必要なサービスが適切に利用できるよう、ケアマネジメントしていく。
また、作成された居宅サービス計画に基づいて、利用者のニーズにあったサービスが提供され、地域における社会資源を活用して利用者を支援できるよう、サービス提供事業者や関係諸機関、又家族との連絡を密にし、充分な連携に努める。
運営特徴
利用者の心身の状況や環境、本人、家族の意向に基づき、サービスが効果的に提供されるよう支援します。必要時にはインフォーマルサービスも積極的に取り入れていきます。緊急時の対応も、海の里内での連絡網により、早急な対応ができるようになっています。