運営方針
利用者が要介護状態あるいは支援が必要になった場合にも、それぞれが尊厳を持ち、且つ能力に応じて自立した生活が営めるように、本人や家族の依頼を受けて居宅サービス計画書を作成します。更に必用な保健医療サービス、及び福祉サービスが総合的かつ効率的に提供されるよう支援すると共に、利用者が介護保険施設への入所を要する場合には、介護保険施設への紹介その他便宜の提供を行います。
運営特徴
・ケアマネージャーは四名とも5年以上の経験者で、うち二名は10年以上の経験があり主任ケアマネを取得している。
・依頼者へは迅速かつ誠実に対応することをモットーとしている。
・24時間いつでも利用者との連絡を受ける体制を取り、対応できるようにしている。
・保険者及び医療機関やサービス提供事業者との連絡を密に行うようにしている。