運営方針
要支援者および要介護者の心身の特性を踏まえて、能力の維持・改善を図り自立した日常生活を営む事ができるように、家族や保健・医療・福祉の専職と連携を取りながら、公正・中立な立場でニーズの変化に対応したケアマネージメント業務を行います。
1.利用者に寄り添った支援を行います。
2.24時間連絡体制で迅速に対応します。
3.利用者に質の高いサービスを提供できるよう資質の向上に努めます。
運営特徴
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるように適切なサービスを総合的・効率的に提供されるように、保健・医療・福祉の各分野の専門家と本人、家族、代理人等と共にサービス担当者会議を行いながら、ケアプラン・評価を行います。利用者のよき「援助者」「連絡調整役」として、常に利用者と向き合い、信頼関係を保ちます。公平性と中立性を守り、最終的に本人に意思決定をしてもらうよう配慮し、本人家族の要望のみでなく、本当の意味での「ニーズ」を引き出し、解決できるように支援し、サービスに伴う個人情報等の保護に努めます。