運営方針
1、利用者の心身の状況やその環境に応じて、利用者の意向を尊重し、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮します。
2、利用者の意思及び人格を尊重し、特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることのないよう公正中立に行います。
3、関係市町村、地域包括支援センター、他の指定居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、介護保険施設等との連携に努めます。
運営特徴
(1)ケアプランの作成
介護を必要とされるご本人及び、ご家族と話し合い、心身の状態やご希望に合った適切な介護サービスを組み 込んだ計画(ケアプラン)を作成します。
(2)サービス事業者との連絡調整
作成したケアプランに基づいて十分な在宅、施設の介護サービスが受け入れるよう、市町村、各サービス事業 者、介護保険施設などとの連絡調整を図ります。
(3)介護に関する相談の受付等
介護に関する相談や、介護認定の申請代行、その他介護保険サービスを利用するにあたり必要な手続き等の便 宣を提供します。