運営方針
1.利用者の人格を重んじ常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに個別の介護計画を作成することにより利用者が必要とする適切なサービスを提供する。2.サービスの提供に当たっては、適切な介護技術の提供・親切丁寧を旨としサービスの内容を利用者及び家族にわかり易く説明する。3.年に1回の自己・外部評価、概ね2ヶ月に1回地域運営推進会議を行いサービスの質の向上と地域との連携を密にすることにより開かれたホーム運営を目指す。
運営特徴
1.個々の排泄状況を把握し日中は、オムツに頼らないようにトイレ誘導させていただいている。2.口腔ケアの充実 個々の口腔の状態によりケアの充実を図っている3.個々の接食状況を把握した食事の形態を工夫している。