運営方針
1・認知症高齢者の食事・排泄・排泄を支援し、日常生活リハビリを行います。可能な限り自立の支援をします。
2・適切な人員配置を行います。
3・介護生活を作成します。
4・利用料は掲示したものに準じます。
5・入退居用件を明示します。
6・業務による情報管理・苦情対応を適切に行い、賠償や責任が発生した場合は速やかに対応します。
7・清潔な施設をこころがけます。
8・緊急時の対応が万全になるように訓練や計画をたてます。
9・従業員の研修や勉強会を開きケアの向上を図ります。
運営特徴
ホームと家族が連携し認知症の高齢者の生活を支えていく。
その生活のさまざまな場面で入居者の笑顔や気持ちを大事に捉え、活躍の場を提供する事で共同生活をより充実したものにする。いつも笑い声が響き笑顔あふれる、明るく楽しい居場所を提供する。