運営方針
(1)事業者は、本事業の社会的意義と責任を認識し、事業経営の安定とサービス水準の維持に努め、利用者が長期にわたり安心かつ快適に暮らせる生活の場として機能するように努めます。
(2)事業者は、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、機能訓練及び日常的な世話を行ない、心身機能の維持と社会的孤立感の解消に努めます。
(3)事業者は、利用者の権利を尊重し、尊厳をもって接するように努めます。
(4)事業の実施に当っては、利用者代理人、地域住民、関係自治体、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
(5)事業者は、サービスの質的向上の為、従業者に対し研修の機会を設けます。
(採用時研修及び年2回以上の継続研修)
運営特徴
地域の人々との交流を多くし、気兼ねなく気楽に遊びに来れるような施設作りを目指しています。
食事は安全で新鮮な食材をできるだけ使用した手作りの食事を提供するようにしています。