運営方針
・利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状況を踏まえ、妥当適切に行う。
・利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮して行う。
・サービス提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
・介護計画を作成し、それに基づき漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行なう。
・提供する介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
・サービス提供に当たっては、当該利用者又はその他の利用者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体拘束その他利用者の行動を制限する行為を行わない。
運営特徴
・同一敷地内に法人のクリニックが隣接、当ホームとは渡り廊下で繋がっている。隣接の為、医師・看護師とは常に連携、相談、指示を 仰げ、緊急時には早急な対応が可能である。