運営方針
事業所の介護従業者は、介護サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、利用者が事業所においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように努めている。また、その人らしい生活を尊重する援助を行っている。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
国の定める職員の人員基準よりも人員配置を厚くすることで、入居者への細かな対応や、臨機応変な対応に応えることが出来るよう努めている。ユニット毎の外出は、外食も含めて月当たり2回実施している。個々の入居者の外出(買い物・散歩等)はその都度訴えに応じて行っている。
入居者の徘徊への対応も状況に合わせ無理なく行っている。いつも入居者の側に職員が家族として傍にいるという環境です。又、グループ企業の病院との連携を図り、医療に強い事業所を目指しています。