運営方針
「その人らしく暮らせることの幸せ」を運営理念として、
(1)「明るく快適な住居」を目指し、入居者とそのご家族・地域住民の方々とのコミュニケーションとスタッフ間のコミュニケーションにおいて、常に思いやりと感謝を意識した対応を心がけます。
(2)「地域に根ざした住まい」を目指し、心からの笑顔で、コミュニケーションの機会を大切にします。
そのうえで、
・入居者の人格を尊重し、常に入居者の立場でのサービス提供に努めます。
・入居者及びそのご家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明させていただきます。
・適切な介護技術を持ってサービスを提供します。また、常にその内容を評価し、質の向上に努めます。
運営特徴
日中、スタッフ2名介助で歩行訓練とトイレでの排泄を実施するようにしています。(自立支援が目的)