運営方針
1.快適な生活環境の提供
お客様にご家庭と同じ気持ちで、普通の生活をして頂けるよう
快適な『生活環境』を提供致します
2.意欲の向上
お客様の潜在能力を活かしながら、『意欲』を自ら出して頂けるよう
高い技術と心で生活支援サービスをお届け致します。
3.おもてなしは尊敬の念
人生を歩んでこられたお客様の、ライフスタイルと経験を尊重し
『尊敬』の心を持ってお手伝いさせて頂きます。
4.自立心の尊重
お客様が、自由かつ気軽に生活を楽しみつつ、自立心を高めて
頂けるよう、お客様ご自身の『意思決定』を尊重致します。
5.生き甲斐と楽しみの提供
お客様に『楽しさと生き甲斐』を感じられるよう
日常の心の持ち方と行動会話に心掛けます。
6.安心感の醸成
お客様やご家族に『安心』して頂ける、介護、看護サービス、
医療対応、防災対策など、運営体制を充実してまいります。
7.地域社会への貢献
高齢者福祉の分野で社会参加し、デイサービス、
在宅介護サービスなどで、『地域社会』に貢献してまいります。
8.人材育成と組織能力の向上
社会福祉の専門職として、社員一人一人の『専門的知識と技術の向上』
を図ります。併せてグループ全体の組織能力を向上させ、より利用者の
意向に沿った質の高い福祉サービスを提供します。
運営特徴
家庭的な雰囲気の中で、入居者の状態に合わせたケアの実施