運営方針
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
2.利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する
3.適切な介護技術をもってサービスを提供する
4.常に提供したサービスの質の管理、評価を行う
運営特徴
家庭的な環境のもとで、日常生活の世話及び心身の機能訓練を行う事により、利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立して生活を営むことが出来るよう支援するとともに、環境の変化に影響を受けやすい認知症高齢者が、可能な限り当施設で生活を継続できるよう、医療ニーズが必要となった場合に、職員として看護師を配置し、急性期における医師や医療機関との連携体制を確保するとともに、24時間の連絡体制をとる。
尚、利用者本人や家族の意向を尊重し、当施設での看取りを行っている。