運営方針
1.利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることが出来るよう、利用者の心身の状況を踏まえ、妥当適切に行う。
2.利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮して行う。
3.サービス計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行う。
4.介護従事者は、サービスの提供にあたっては懇切丁寧を旨とし、利用者またはその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。
5.サービスの提供にあたっては、当該利用者または他の利用者等の生命または身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他利用者の行動を制限する行為を行わない。
6.事業者自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
運営特徴
二階大広間を自治会行事や保育園等との交流に開放したり施設の行事に参加していただいたりと近隣との交流を図り、利用者及びその家族の孤立化を防いでいる。