運営方針
1.医療機関が経営母体となっていることから、医療と介護の共同により、利用者他全ての方の笑顔ある毎日。また、自分らしい生活の実現をめざしている。。
2.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
3.利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。
4.適切な介護技術を持ってサービスを提供する。
運営特徴
1、医療機関が母体となっている事の強みを生かし、きめ細やかな利用者さんに対する医療管理に努める。
2、スタッフの医療に関する知識の習得の為の研修会、スウェーデン/デンマークへの研修派遣等、スタッフの研修に内外問わず力を注ぐ。
3、パーソンセンタードケアの考え方を徹底し、ケアプランの作成・サービスの提供に努める。
4、四季折々の伝統文化を行事に取り入れ、利用者さんの回想・非日常を体験して頂きQOLの向上に努める。