運営方針
1、利用者の快適性を重視して風通しや採光に配慮、災害時緊急時の体系確保と通報装置を設置する。
2、利用者の安全と利便の確保及び家庭的な環境に配慮し、必要な構造と面積を確保する。
3、職員配置は法定基準を満たし、地域交流、ボランティア等の受け入れ等柔軟な対応に努める。
4、認知症高齢者のケアの質の向上を図るため管理者、ケアマネージャーの公的研修の受講、スタッフの法人内研修の受講を推進し事業所員による高水準のサービス提供に努める。
5、質の高い運営を目指し外部評価や情報開示を積極的に行う。
運営特徴
"近隣スーパー等での買い物支援を通して社会性の維持と地域住民との交流を維持している。
定期的な公民館でのミニデイサービス参加による古い友人との交流関係を支援している。
デイサービスでの体操やレクへの参加で心身の活性化を図っている。
定期的に家族参加の担当者会議を開催し、個別ケアについて作成し実施している。"