運営方針
・認知症である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
・事業者の従業者は共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、入浴、排泄、食事などの介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行なう。
・要介護者の家族や地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅支援事業者及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、外部サービスも利用して総合的なサービスの提供に努めるものとする。
・事業の運営にあたっては、安定かつ継続的な事業運営に努める。
運営特徴
・ご利用者様のプライバシーが守られ、ご家族との語らいも大切に考えた環境を提供いたします。
・ご利用者様、おひとりおひとりのリズムで生活ができるよう支援いたします。
・ご利用者様がお互いに尊重しあい、その人らしい生活ができるよう支援いたします。
・職員会議の定期開催により、ご利用者様おひとりおひとりについて話し合い日々のケアを行います。
・ご家族の皆様へホームでの生活状況、催し物等をお伝えするために「ネット通信」を発行しております。また、ご利用者様の状態をお知らせするため「ひとこと通信」も添えております。