運営方針
・お客様の満足度向上の徹底追及に向けて
わが社の取り組みの原点は「お客様を大切にする」「お客様の満足度向上の徹底的に追及する」である。
わが社は、お客様の信頼なくして存在しえない。私たちを支えて下さるのはお客様である。
お客様を大切にする会社を実現するため、「お客様の満足度向上」をすべての事業所の活動の基本とし、全役職員がお互いの長所を活かし、「お客様のために」という目標に向けて力を合わせていく。そして大いなる理想を抱き、目指すべき方向を確認し一丸となって目標に向かい結果(成果)を出す。
・自立したプロを目指す
仕事に真剣に取り組み、さまざまな経験を積むこと。自分自身の仕事に対する逃げない姿勢と行動が大切である。
自立したプロとしての自覚と専門性を有し、幅広い視野に基づいて質の高い成果を継続的に上げ、自らのキャリアアップを図ることのできる職員であるこ と。仕事の高度化・専門化が進む中、お客様の満足度向上をさらに追及していくためには、職員一人ひとりが専門性を高める必要がある。プロとしての専 門性を身に付けるため、自発的かつ積極的に新たな知識を得る努力を怠らないこと。
・会社が継続的に発展するためには
伝え続けるべき価値観を維持しつつ、必要な改革を絶え間なく繰り返す努力が不可決。
変化に対して変える勇気と変わるパワーが会社の継続的な発展の決め手となる。
運営特徴
・外出支援、外出レク等屋外活動を中心とした認知症に対する生活リハビリの実施と、重度化された方への医療的配慮およびケアの実施。家事参加(洗濯物を畳んで頂く。清掃や調理等)での生活リハビリの実施。個別の入浴時間を設けた入浴の支援等個別ケアへの充実を図っている。