運営方針
介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。認知症の特性を踏まえて、その方の人格を尊重し、利用者の立場に立った介護計画に基づいたサービスを提供する。利用者及び家族に対しサービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。地域や家族との結びつきを重視し、関係市町村、介護支援者、介護保険施設等地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努める。運営推進会議を約2カ月に1回の割合で開催し適正な運営を図る。
運営特徴
なじみのスタッフが24時間利用者様に寄り添い安心し、心穏やかな生活を提供します。少人数での生活、個人個人に合ったきめ細やかな対応を心がけています。毎日の生活の中で食事作り・掃除洗濯等を利用者様と共に行い、関わるスタッフ全員が家族の一員として日々の生活を提供します。