運営方針
1 介護保険並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容にそったものとする。
2 利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
3 利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分りやすく説明する。
4 適切な介護技術をもってサービスを提供する。
5 常に、提供したサービスの質の管理、評価を行う。
運営特徴
要介護者であって認知症の状態にある者について共同生活住居において家庭的な環境の下、サービスを行う。
健康チェック利用者の健康、疾病予防、早期発見に努め健康維持・増進を図る。
入浴サービス利用者の衛生管理の配慮を行う。
給食サービス利用者の健康状態に応じた食事づくりに努める。
介護サービス利用者の移動や排泄の介助、見守り等。