運営方針
(1)管理者を中心とした組織的かつ家庭的な運営を行います。
(2)利用者の安心と安全を重視した運営を行います。
(3)提供するサービスの質を確保するため、常に改善型の運営を行います。
(4)入居者様の家庭、地域、保健医療・福祉サービスと連携を持った運営を行います。
(5)健全かつ安定した継続的な事業運営に努めます。
運営特徴
(1)介護サービス・・・家事(掃除・洗濯等)・食事介助(摂食介助等)・排泄介助(トイレ・おむつ交換)・身体介護(移乗・移動・衣類の着脱・外出時の付添等)。
(2)生活サービス・・・創意・工夫を活かして自立を目指した生活援助を行います。
(3)食事サービス・・・3食の家庭的料理を提供致します。
(4)健康・衛生サービス・・・検温・検脈・血圧測定・洗面・着替え・整髪・髭剃り・爪切り・入浴介助等を行います。