運営方針
いかなるときも入居者本位の運営を行い、元気で楽しく、いきがいのある生活を支援します。
(1)最高の倫理基準で行動します。
(2)入居者は私たちの家族と思い、感謝の気持ちで接します。
(3)私たちは率先して笑顔で挨拶をします。
(4)私たちは安全第一で、安心して生活できるよう努力します。事故のないように全力で努めます。
(5)私たちは紳士・淑女として行動します。
(6)私たちは入居者の自己決定権を尊重します。すべて、納得のいく説明を行います。
(7)私たちは介護のスキルを磨き、又、人間性の向上に努めます。
(8)私たちは、自分の身だしなみには誇りを持ち、細心の注意を払います。プロフェッショナルのイメージを表す役目があり、妥協のない清潔さを保つように努力します。
運営特徴
事業者は、介護計画にそって、利用者に対して居室、食事、介護サービスその他介護保険法の定める必要な援助をします。また食事の用意その他の家庭等共同で行うとともに強制はしません。
(1)入浴、排泄、食事、着替え等の介護その他日常生活のお世話
(2)役所に対する手続きの代行その他社会生活上の便宜の提供
(3)専門的な知識・経験要しない機能回復訓練
(4)相談・援助