運営方針
①常に相手の立場になって考え「生きる支援」をしていきます。
②専門職としての心・技・知を高く持ち、一人ひとりが望む生活を一緒に創っていきます。
③地域交流や医療との連携を図りながら、その人らしく生活できるよう「からだ」と「こころ」の健康を支えていきます。
運営特徴
①利用者の生命・身体・財産の安全確保に配慮します。
②利用者の体調・健康状態からみて必要な場合には医師又は看護職員と連携の利用者からの聴取・確認のうえで対応サービス実施します。
③非常災害に関する具体的計画を策定するとともに、利用者に対して定期的に避難その他必要な訓練を行います。
④利用者が受けている要介護認定の有効期間の満了日の30日前までに要介護認定の更新の申請のために必要な援助を行います。
⑤利用者に提供したサービスについて記録を作成し、2年間保管するとともに利用者又は代理人の請求に応じて閲覧させ複写物を交付します。